【新型コロナウイルス感染予防対策】


いつも旅館塩別つるつる温泉をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルスによる感染予防対策として、『宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン』を基に、次の通り実施しております。

■日帰り営業
〇大浴場及び露天風呂の日帰り入浴営業時間は、混雑緩和のために11:00~19:30とし、竜神の湯は宿泊者専用とさせていただきます。
〇日帰り入浴及び日帰りレストラン営業におけるご利用は、密の場面を回避するために止む無く営業を休止することもございます。

■スタッフの健康管理
〇スタッフ及びお客様への万が一の感染を予防するために、スタッフはマスク着用と定期的な手洗いを行います。
〇出勤時の検温、健康状態チェック表への記入を徹底し上長が確認、体調不良や発熱があった場合は自宅待機としております。

■各所の消毒除菌及び換気
〇アルコール消毒液を各所に設置し皆様へ手指の消毒をお願いしております。また次亜塩素酸水噴霧器を主動線に設置し、空間除菌を行っています。
〇各施設のドアノブ、テーブル、椅子、エレベーターボタン、手摺り等の共用部分、客室においてはお客様がお手を触れる場所は清掃時にアルコール消毒を行うほか、定期的に外気を導入し換気を行います。

■夕食・朝食
〇食事処及び宴会場各所での個人膳による提供とし、お客様にご利用いただく席の間隔を広げること、或いは席間に衝立を設置しご案内いたします。
〇当面の間、朝食バイキングは行わず料理を小皿に盛って提供いたします。
〇スタッフは手袋着用にて料理・飲料の提供を実施しています。

■チェックイン・チェックアウト
〇飛沫感染防止のため、フロント及び売店カウンターにビニールシートを設置しています。
〇お客様がお使いになる周辺の備品事務用品も十分消毒を行います。

■お客様への協力依頼
〇ご出発前に皆様の体調の確認をお願いいたします。37.5℃以上の発熱、咳や倦怠感などの症状をお持ちの方は、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。
〇ご来館時の検温にご協力ください。
37.5℃以上の発熱が認められた場合、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
〇お客様には咳エチケット、マスク着用、手洗い、手指のアルコール消毒の徹底をお願いいたします。
〇ご滞在中に発熱や咳の症状を発症または、体調のすぐれないお客様はスタッフにお知らせください。

上記の取り扱いにて滞在中はご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止と皆様の安全のため何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。